12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-02 (Mon)
2011年は、3月11日の東日本大震災で、激動の年でした。
大地震・大津波・原発事故の三重苦・・
特に、原発事故では、この国の本質が垣間見えたのではないでしょうか。

この国は、国民の命より、経済活動を重視するのだなと・・改めて証明しました。
足尾銅山鉱毒事件、水俣病など・・昔と全く変わっていませんでした。
国民から、関心や目を逸らすための、3S政策・・

311以降、考え方が大きく変わりました。

もし、自分たちの身に降りかかったとき、特に福島県民のような酷い扱いを受けることになるんだなと・・
決して、他人事ではありません。

今までは、ある程度、買い物をしていましたが・・
家は、建ててしまったので、まずはローン全額完済。
今後は、貯蓄を重視することにしました。
貯蓄する金融機関は、労働金庫や信用金庫。

いつでも、すぐ移住が出来るようにします。

今の政権は、原発を再稼働させようとしています。
僕の予想では、近い将来、今度こそ取り返しのつかない原発事故が起きるのではないかと思っています。
言い方が酷かもしれませんが、人類は、取り返しがつかなくなって、ようやく気がつくのだろうと・・
自分たちの手で首を絞めて、近い将来滅亡するんだろうなと・・

皆さん、経済第一じゃないですよ。健康あっての経済です。健康第一です。

最後に・・電気自動車ですが、これで最後にすることにしました。
何かあった場合、すぐ遠くに逃げることができないのと、自動車にお金をかけることをしたくないからです。




にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

| 社会情勢 | COM(3) | TB(1) |
2012-01-02 (Mon)
元日の夜に、充電しました。

走行距離:56.7km
残メモリ:7
充電電力量:9.1kWh
電費:6.23km/kWh




にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

| 電気自動車 | COM(0) | TB(1) |
2012-01-02 (Mon)
30日の夜に、充電しました。

走行距離:70.0km
残メモリ:4
充電電力量:11.8kWh
電費:5.93km/kWh




にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

| 電気自動車 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-02 (Mon)
28日の夜に、充電しました。

走行距離:64.2km
残メモリ:6
充電電力量:9.5kWh
電費:6.76km/kWh




にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

| 電気自動車 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-02 (Mon)
25日の夜に、充電しました。

走行距離:73.3km
残メモリ:6
充電電力量:9.6kWh
電費:7.64km/kWh




にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

| 電気自動車 | COM(0) | TB(0) |
